ヒッチハイクのプロによる日本を旅するためのヒッチハイクマニュアル。ヒッチハイクで日本一周はあなたにもできる!!
ヒッチハイク
produce by 日本ヒッチハイク協会




もしかして‥
ヒッチハイク不安がありますか?



「だってヒッチハイクって危ないでしょ(><)」

「どこから始めたらいいかわかんないし・・」

「日本一周とかしてみたいけど
 どうしたらいいか想像もつかないし・・」




ょっと待った!!

ヒッチハイクのコツやテクニックが全部わかり

未経験者でもヒッチハイクできるようになる


プロヒッチハイカーが書いた

”ヒッチハイクマニュアル”


がここにあります!!




ヒッチハイクマニュアル




みなさんの声(^^)

ヒッチハイクマニュアル女性の感想 東京都 みささん 20歳女性 大学生

どんどん読み進めていくうちに、頭の中で後悔という文字がどんどん大きくなっていきました。。
…あーーー!!なんでもっと早くヒッチハイクやっとかなかったんだろー><
もう今の自分は好奇心の塊です。笑

特に、旅の途中で運命の人に出会っちゃった女性の話とか、初めて出会った人と福岡まで行っちゃう話が良かったです★
旅で出会った面白い人(深いい話?とかちっちゃいい話?)がもっとたくさんでてきても良かったかなーとも思いました。でもマニュアルですもんね^^;
質問を考えようと思ったんですけど、基本のキの字から書かれていたので、探すのが難しいです!す、すみません。。

個人的には「ヒッチハイクを勧めない人は未経験の人だ。」っていう言葉にすごく納得しました。
やっぱり、経験しないと本当のメリットやデメリットは分かりませんよね。
すごーく確率の低いリスクに怯えて、無限の出会いや経験を逃すなんて、自分はなんてもったいないことをしてるんだって思いました。
いいことも悪いことも、もう自分の目で見たことしか信じないことにします!
卒業ヒッチハイクは繰り上げで夏休みにやることにしました^^

いやー、今眠かったのに、わくわくして目覚めちゃいましたよ。。なんとかしてください。笑

また何か気付いたことあったら連絡させてもらいます!
本当にありがとうございました★
このマニュアルは、日本中の迷えるヒッチハイカーの卵を孵化させます!(^^)b
ヒッチハイクマニュアル男性の感想 千葉県 吉村さん 21歳男性 大学生

ヒッチハイクマニュアルありがとうございました!

楽しく読ませていただきました!
どの話も体験談でとてもわかりやすかったです。

ヒッチハイクをするといろんな人との出会いがあって、いろんな面白いことや、時には危険なことも起こるものなのだと思いました。
今回、読ませていただいて改めてチャレンジしたいと思いました。

マニュアルでもおっしゃっていましたが、絶対に知り合うことはないだろう人と知り合えて、貴重な話が聞けたり、初対面の人といかに楽しくお話ができるか、とか人間成長にはもってこいなのかと思いました。

自分は前にヒッチハイクにチャレンジして失敗に終わりました。
が!
このマニュアルを参考にしてヒッチハイクできました!

ヒッチハイクマニュアルのおかげです!
本当にありがとうございました。

ヒッチハイク初心者はどうやったらできるのか不安でいっぱいです。マニュアルでは、細かなQ&Aも載っていたので、本当にすばらしいと思います。
ヒッチハイク初心者の気持ちになって書かれたからですよね。
自分もドライバーの気持ちになって考えてヒッチハイクしようと思いました。
何においても、相手の気持ちで考えるって大切ですね。
やっぱりヒッチハイクは人間成長の旅です!

ヒッチハイクマニュアルありがとうございました!
キヨスケさんの体験話、とってもおもしろかったです!
こうやって感想書いてるとヒッチハイクをやりたくなってきました!

本当にありがとうございました!
ヒッチハイクマニュアル男性の感想 東京都 森本さん 23歳男性 大学生

勇気がわいてきました笑

簡単に感想書かせていただきますね。


ヒッチハイクの楽しみが良く伝わってきて、
これからヒッチハイクを始める人にとっては
とても励みになります!!

一つ一つの内容が経験に裏付けられているため
とても説得力があります。


初心者として気になっていたことは、
  実際、車は止まってくれるのか?
  止まって貰えるコツはあるのか?
  止まって貰えるポイントは?
  持ち物は?
といったことなので、
ここらへんの情報がしっかりしていて良いと思います。

Q&Aも見させていただいたのですが、
内容も細かくフォローされていて、
著者さんの努力が垣間見えます。 ←偉そうですいません

あまり悪い点が思いつかなかったのですが、
実際、経験してみて聞きたいこと等があれば
メールさせてもらいます。
ヒッチハイクマニュアル女性の感想 静岡県 うららさん 26歳女性 社会人

読ませていただきましたぁ☆
ヒッチハイクマニュアル!!!
堅苦しい感じの文章じゃないので読みやすい!
っていうのが一番の感想ですね。

秋のGWでヒッチハイクチャレンジしてみようかなと思っていたので少し勇気がわいてきました。

女のヒッチハイクって危ないんでは・・・
段ボールがあればいいのかななどなど
色々考えていました( 一一)

でも一歩の奇跡で素敵な出会いがワンサカ♪
きっと楽しい旅が待ってる☆
いつか日本一周をしたいと思っているので秋はまず最初ということで 近く、関東や関西を目指して頑張ってみたいとおもいます☆

マニュアルを読んできっとたくさんの人が楽しそう!
やってみたい!
とか勇気GET!!って方があふれかえってそう♪

考えて考えて作ってくれてありがとうございまぁす☆





「こんな時代だからこそ、
      ヒッチハイクをしよう。」




はじめまして(^^)
日本ヒッチハイク協会代表の
清輔(きよすけ)なつきです♪

プロフィールはこちら

↑実際にヒッチハイクしてる動画もあります♪

新聞・テレビ・ラジオなどにも取り上げてもらいました(感謝)
ヒッチハイク協会代表清輔なつき ←2009年元旦にヒッチハイクした写真。

東京から福岡まで帰省ヒッチハイクの途中で、滋賀あたりから大雪になり焦りました( ̄Д ̄;;

でも久しぶりに雪を食べたらおいしいな~ってやってるところ(笑)




僕は、18歳で一人旅をはじめ、19歳でヒッチハイクを初体験。
現在まで日本を2~3周分位ヒッチハイクしています^^)

昭和59年生まれのまだまだ若造ですが
ヒッチハイクの普及のため様々な活動を行ってきました。

これまで様々な場所でヒッチハイクの話をさせて頂いた際

「ヒッチハイクに興味はあるけど、最初の1歩が出ない」
という人が大勢いることを肌で感じました。

そんなヒッチハイクしてみたい人の手助けをしたい!
と思って、ヒッチハイクの普及活動をしています(・∀・)b”



そんな中、多くの人たちに
「ヒッチハイクのマニュアルを作ってほしい」
と言われ、今回本気で執筆しました。

ヒッチハイクの普及のため、いろいろやってきたけどやっぱり一人でやるには限界がある。

これまで自分のヒッチハイク経験、
そして数多くのヒッチハイカーをインタビューしてきた経験から
ヒッチハイクの情報をすべてまとめ、集大成としてヒッチハイクマニュアルを執筆しました。



僕自身、ヒッチハイクについて

「ヒッチハイクは最高の旅だ」

ヒッチハイクに興味を持ってる人には「ぜひヒッチハイクを経験してほしい」


そんな風に思っていいます!



あなたはヒッチハイクに興味がありますか??

このサイトは、ヒッチハイクに興味ある人を応援するためのサイトです。

それでは、どうぞご覧ください↓







ヒッチハイクは旅行ではなく””。



あなたも“旅”しませんか?

たった一度の人生、やりたいことをやりませんか?

マニュアルに収録されている実践テクニックで、あなたもヒッチハイクできます。

ヒッチハイクの旅で、数々の出会いに触れ、感動のゴールを迎えることができます。



あなたはどこへ行きたいですか?

大自然あふれる旅人の聖地“北海道”?

ヒッチハイクで北海道ヒッチハイクで北海道


素敵過ぎる南の島“沖縄”?
ヒッチハイクで沖縄ヒッチハイクで沖縄


こんな場所をしてみませんか?


思いきって日本縦断しちゃえば?

それとも日本一周でもやっちゃう?


ヒッチハイクマニュアルとやる気があれば

旅をしたことないあなたもヒッチハイクできます!






・・・


・・・・・


・・・・・・・・



ヒッチハイクなんかできないわ



いやいや、いきなりそう言わずにまずは話を聞いてくださいよ~


おねがいしますよ~(ノ ̄□ ̄)ノ



例えば・・


学校の長期休みでヒッチハイクをしてみたいあなた。

普通の旅行ではない、出会いと感動を感じられる“旅”をしてみたいあなた。。

日本縦断、日本一周、世界一周をするのが夢だ!というあなた。。。



そんなあなたへの、ヒッチハイクマニュアルなんです☆


でも・・・

ヒッチハイクって違法じゃないの?

そもそもほんとに日本でヒッチハイクとかできるの?

旅の予算がどのくらいかかるのかわからない・・・

ヒッチハイクって、どのくらい時間がかかるかわからない・・・

いつかはやってみたいけど、やっぱり不安な気持ちがちょっとある・・・



このヒッチハイクマニュアルは、あなたのそんな不安な気持ちをカバーするためにあります☆

疑問や質問をぜーんぶ解決して、旅を安心にスタートできます^^)

あなたのヒッチハイクを最大限サポートします(^^)








今の時代に生まれて


ヒッチハイクの時代



たった一度の人生、何もせず過ごすのか


ヒッチハイクしない


ワクワクすることにチャレンジするのか


ヒッチハイクとサンタの関係

選ぶのはあなた次第です。




時には失敗もあるかもしれません


ヒッチハイク写真





でも、チャレンジしないと成功も失敗もない!


もし今「やるか、やらないか」を悩んでるなら、やりましょう!


そして「やらないで後悔する人生」から

「とにかくやってみる人生」を歩みましょ!




人生は

「やるか、やらないか」

どちらかしかないのです!!!
























ヒッチハイクおおげさ




・・・(笑)


まぁ、せっかくヒッチハイクに興味持ったなら、一度やってみましょうよ(^^)


学生のあなたは、春休み・GW・夏休み・冬休み・年末年始。

働いてるあなたは、普通の週末、実家への帰省、ちょっとした小旅行。

日々に満足してなくて、何かしたいって人も!!


とにかくヒッチハイクがやりたい人、

偶然このページにきたあなたも、何かの縁です^^)

このページを見て

”ヒッチハイクってちょっと面白そうかも”



という気持ちがちょっとでも芽生えれば

きっとヒッチハイクできるようになります(^^)b”


そのためのヒッチハイクマニュアルです♪





しかし、残念ながら・・・

このヒッチハイクマニュアルがお手伝いできるのは、ここまでです。

















ヒッチハイク写真



ち、違いますから!(>_<)

最後まで聞いて下さいってば(;゜ヮ゜)

もう、せっかちなんだから(´ε`*)  
       

なぜなら、ここから先は・・・


あなた自身でヒッチハイクマニュアルを使って旅に出るだけ、だからです!




ただし、最初の一回目「0→1」が難しい。

恥ずかしかったり、不安だったり、疑問だったりでなかなか最初の一歩が大変です。

ヒッチハイクマニュアルはその大変な「0→1」の部分をお手伝いするためにあるんです(*´∇`*)









ヒッチハイクなるほど




あなたの「ヒッチハイクやってみたい!」という、その気持ちがあれば心配ないです。

ヒッチハイクとは、そんな難しいものではありません(*^-^)

一度やってみれば、きっと誰でもできるようになります!






ちなみに・・・



ヒッチハイク



という、ベタなヒッチハイクテクニックは書いてません!












ベタなヒッチハイク



そうですか(´ε`*)


たしかに段ボールでもヒッチハイクできます。

が、ヒッチハイクマニュアルには、そんな1つのやり方だけじゃなく

状況にあったヒッチハイクのありとあらゆるやり方を掲載しています!


さらに!!

このマニュアルは”ヒッチハイクのやり方”だけでは終わりません!

ヒッチハイクのやり方だけわかっても「不安な気持ち」があれば、ヒッチハイクする気になりません。


だから僕は考えました

あなたの疑問に徹底的に答えようって!




例えば

・ヒッチハイクって違法じゃないの?

・どこからスタートするの?

・○○までどのくらいかかるの?

・どこで寝るの?

・変な人に出会ったらどうするの?

・旅の予算は?

・日本一周したいけど、1か月で足りるの?


などなど・・・挙げればきりがないですが、このヒッチハイクマニュアルでは、

あなたのそんな疑問・質問に全部答えます!



ヒッチハイクのすべてを教えます


そうです!

しかも、とってもわかりやすく丁寧に説明しています(^^)


この「ヒッチハイクマニュアル」には

ヒッチハイクの方法、注意点、準備、Q&Aなどがたっぷり140ページ分、収録されています。




ヒッチハイクのことがすべて掲載されてます


・・・って書いてるけど、人によっては違う質問があるんじゃない?とあなたは思うかもしれません。


しかし、このヒッチハイクマニュアルには、必ずあなたの疑問・質問を解決する内容があります

それは実際に200人以上の方の質問に答えてきたという実績があるから!です(*^-^)b”

また、読んでもまだ質問があれば、メールで僕に質問することができます!

あなたが納得するまで、詳しく具体的にどんなことでもお答えします♪




さらに僕一人だけのヒッチハイク経験ではなく

50人以上のヒッチハイカーに「あなたのヒッチハイク体験談を教えて」とインタビューを行いました。




それを前提に、こんな風景を思い浮かべてください。



あなたは今、ヒッチハイクをしたくて色々と考えています。

しかし、なかなか最初の一歩が踏み出せません・・・

そこで、あなたは周りの人に相談することにしました。

その周りの人は、1人、2人という少ない数ではありません。

その数なんと30人。

しかもみんなヒッチハイク経験者(^^)b”



そんな大勢の人が、1部屋の会議室に集まって、

あなたのヒッチハイクについてに真剣に議論して、アドバイスしてくれます。

男性20人、女性10人で、ワイワイととっても楽しく議論しています(^^)

そんな中あなたが質問したら、同じ経験のある人が親切にアドバイスしてくれます!

また違う質問をしたら、違う経験者が的確にアドバイスしてくれます♪

さらに質問をしてみると、今度は数人の経験者がそれぞれの視点でアドバイスしてくれます♪



そんな質問を繰り返していると、気づけばあなたの中で、ヒッチハイクのコツやテクニックがわかり

ヒッチハイクに対する疑問や不安はなくなっていましたヽ(=´▽`=)ノ



そんなたくさんのヒッチハイカーが集まって、ヒッチハイクのすべてを一冊にまとめたもの

それがこの、ヒッチハイクマニュアルです(^^)b”




このヒッチハイクマニュアルは、ヒッチハイクできるようになる具体的内容と

どんな状況でも困らない7種類のヒッチハイク方法が収録されています!




また、女性ヒッチハイカーにインタビューして完成させた

「女の子のためのヒッチハイクマニュアル」

も個別に準備してあるので、女の子も参考にすることができます(*'-'*)


このヒッチハイクマニュアルは、全部で7つのマニュアルにわかれています。











ヒッチハイク楽しみ




そうですか^^?

じゃあマニュアルの一部を紹介します♪



ヒッチハイクマニュアルの内容


ヒッチハイクマニュアルはじめに

マニュアル全体の説明と読み方。

ヒッチハイクマニュアル本編

読めばわかる!ヒッチハイクの全体的な話
あなた疑問質問をすべて解決する話!
一般道でヒッチハイクするコツと方法
高速道路でヒッチハイクする高速移動テクニック
ヒッチハイク旅の注意点
などなど、書ききれないほどの内容量。

これを読めばヒッチハイクのことがほぼわかる実践マニュアルです。

ヒッチハイク日本
ヒッチハイクマニュアル準備編

持っていく物・必要な物をわかりやすく説明しています
最低限持っていく物
ヒッチハイクの旅ならではの物
これはあったほうが便利という物
などなどを写真とともに紹介しています。

旅に必要な物がすべてわかり、あった方がおススメな物や便利な情報まで網羅♪

ヒッチハイク
旅のテーマを決める編

テーマを決めることでより素敵な旅になる
テーマとは?
旅のサブタイトル
行動・数字・場所のテーマ
おススメの旅のテーマはこれだ!

あなたの旅をより素敵にするマニュアルです♪
ヒッチハイクで日本最北端
女性のためのヒッチハイクマニュアル編

女性がヒッチハイクできるようになるためだけに書かれたマニュアル。

女性が心配するあらゆる問題を解説&フォローしています。

ヒッチハイクしてみたい女性は必見です♪
ヒッチハイク女性


実際にあった質問の回答集:特別編

ヒッチハイクしてみたい人からの具体的な質問。
それにしっかり答える形のリアル回答集です。

どんどんこのQ&Aは増えていくので、
よりしっかりとした回答集になっていきます♪


その他にも、ヒッチハイクに関わるありとあらゆることが
マニュアルには掲載されています。

例えば・・・

ヒッチハイクの所要時間・かかる日数は?
日本一周はどのくらいかかりますか?
ヒッチハイク旅のルート・道順はどう決める?
旅の予算はいくらくらいかかる?
どこからスタートすればいいか?
だいたい乗せてもらえるまでどのくらい?

どんな服装がいいか?
ヒッチハイクの旅の時は、どこで寝る?
どこで野宿すればいいか?
寝袋はいるか?

変な人が乗せようとしたりしないのか?
なんか怪しい雰囲気だったので断りたいときはどうすればいいか?
車内で何を話しますか?
ヒッチハイクをしていて警察に怒られませんか?

暗くなった時のヒッチハイク方法
こんなヒッチハイクもある!ヒッチハイク7つの方法♪
ヒッチハイクする時の行先の書き方は?

どこで高速に乗るのか?
お金(ガソリン代・高速代)を請求されることありますか?
高速に乗ってる時はどこで寝るの?
ヒッチハイクでは高速と一般道はどっちがいいの?

・東京からヒッチハイクする時はどこをスタートすればいい?
・大阪から九州からスタートする時は?

・etc................

などここでは書ききれません。


こんな感じで情報が満載です(・∀・)ノ



それぞれ様々なヒッチハイク情報が収録されているので

読めばあなたにもヒッチハイクできるでしょう。


すでにヒッチハイクにチャレンジしたことがあるという方は、これを参考にパワーアップしてもいいですね。

ただ勢いでヒッチハイクするだけじゃなく、マニュアルを読んでテーマを決め

「より素敵な旅」にするのもいいですね!


これ一冊があれば、ヒッチハイクできるようになります(^^)

また何か困った時、きっと手助けすることになるでしょう♪


なので、これを見て何度も何度もヒッチハイクしてみてください!

どんなことでも初めてすることには勇気がいります。

特にヒッチハイクは、はじめてするとき他の事の何倍も勇気がいります。


しかしその分、ヒッチハイクを経験すると、自分自身の世界が広がります。

ヒッチハイクを通じて、成長があります。

数多くの出会いで、感動があります。

この経験と成長、そして感動が最高の思い出になります。

そんなヒッチハイクの旅をあなたもやってみませんか?



最高の旅の形「ヒッチハイク」

このマニュアルと、ちょっとの勇気で、あなたも最高の旅にできます!


ヒッチハイクという出会い溢れる方法で、日本を旅しませんか?



ヒッチハイクに興味あるあなたなら、きっとヒッチハイクできます!












ヒッチハイクで日本一周できる





今回、多くの方の要望によりマニュアルにまとめることになりました。

しかし、まとめていく中で

「マニュアルをネット上で販売するだけでは、ダメだ」と思い始めました。

それはいくら素敵な旅だと言っても、ヒッチハイクは多少なりとも危険が伴うことだから。

もし
「マニュアルを読んでヒッチハイクをしてみて事故にあった」
とかになれば自己責任とは言っても僕も責任を感じる。

そんな風に思い始め、色々考えた結果

ただ一方的に販売するんじゃなくて

サポート付きという形式にしました(^^)



これで少しでも、ヒッチハイクをより安全に伝えていければと思っています♪

正直言って多くの方の相談に乗るのは大変ですが、サポートの必要性を感じ、行うことにしました。

さらに「旅に出るのは来年になるかも・・」という方もいると思いますので

サポートの期限は1年とたっぷり準備させてもらいました!



それだけ多くの人にヒッチハイクを体験してほしいと心から思っています。

体験した人にしかわからない感動が ヒッチハイクにはあります。


あなたも他では味わうことのできない

ヒッチハイクにしかない旅の感動を体験してみませんか?





サポートの形には2つの選択肢を用意しました。



1.通常バージョン
・マニュアル(ダウンロード版:140ページ
・ヒッチハイクサポート(出発前)


マニュアル+出発前サポート=4,900円



ヒッチハイクマニュアル購入ボタン

通常バージョン: 4,900円限定3,900円
(サポート期限:購入から1年間)




【毎月10人限定】→残り2人。






2.特別バージョン
・マニュアル(ダウンロード版:140ページ
・ヒッチハイクサポート(出発前)
・旅先サポート(ヒッチハイク中)



マニュアル+出発前サポート+旅先サポート(ヒッチハイク中)=9,900円

旅先やヒッチハイク中でもサポート!
旅の期間中、いつでもサポート!!あなたの旅を徹底的サポートします♪

基本的には、何か問題が起こった時、困った時にいつでも対応します。
これで、旅先での不安もだいぶ解消されるはずです^^)


状況によって深夜・早朝など対応できない場合もあるのでそこはご理解ください。

旅先までのサポートはやっぱり大変なのでこの値段にさせてもらいました。

ですが、不安なあなたこそお手伝いしたいと思っているので
「しっかり相談に乗ってほしい」「旅の間が不安」「困った時に助けてほしい」
というあなたは遠慮なく、特別バージョン「旅先(ヒッチハイク中)全力サポート」をお選びください♪



ヒッチハイクマニュアル購入ボタン

特別バージョン: 9,900円
(サポート期限:購入から1年間)


【毎月3人限定】→残り1人。




さらに!!

「とにかくマニュアルを読んでみたい」という方のために「サポートなしバージョン」も用意しました!

相談なんかいらない、とにかくマニュアルが読みたいだけ、という方は

※サポートなしバージョン:マニュアルのみ

マニュアルのみ(メール・電話サポートなし)=2,900円

ヒッチハイク経験者の方やサポートはいらないという方のために
サポートなしバージョンも用意しました。

実際にヒッチハイクしないけど、読んでみたくなったというあなたもどうぞ♪



※サポートなしバージョン
・マニュアル(ダウンロード版:140ページ)のみ




ヒッチハイクマニュアル購入ボタン


サポートなしバージョン:2,900円









特別ボーナス特典
ヒッチハイク保障!



このヒッチハイクマニュアルは、既に多くのヒッチハイク成功者を出し、実績があります。
ですから、あなたのヒッチハイクの成功を保証します!

マニュアルを読み、ヒッチハイクを1時間以上実践したにも関わらず、ヒッチハイクができなかった場合、ご購入金額・全額をお返しすることを約束します。

これは、絶対の自信があるからこその保証特典です。



※返金の際は、原因を究明するため、実際にヒッチハイクした状況
(時間・場所・方法・実践時間)を詳細にお伝えください。
その後、メールにて返金要請してください。30日以内に指定の口座へお振り込みいたします。







特別ボーナス特典
メールサポート無料!




ヒッチハイク協会代表の僕が、あなたのヒッチハイクコーチになります。
通常、有料にて行っているサポートを、今回5回分完全無料でご提供します。

マニュアルを読んで頂ければヒッチハイクについてすべてわかりますが、個人の日程・地理・金銭など違ってくることも考慮し、状況に合わせた的確なサポートを行います。

個別でサポートすることにより、よりヒッチハイクしやすい環境をあなたにご提供します。

※通常バージョン・特別バージョンをご購入の方限定です。






特別ボーナス特典
全国ヒッチハイカー紹介!




ヒッチハイク協会のネットワークを使い、あなたにヒッチハイクの先輩を紹介します。
普段、日常ではなかなか知り合うことができないヒッチハイカーを全国各地から紹介します!

まずはヒッチハイクをする前に生の旅話を聞いてみて、アドバイスをもらったり、具体的にイメージしたり、勇気をもらったりしてもOK!

全国のヒッチハイカーの日程さえあえば、一緒にヒッチハイクしたりもできるかもしれません。
宿の交渉も可能です。(双方の都合によるので100%のお約束はできません)

たった一人でヒッチハイクすることは勇気が要りますが、困った時は全国にヒッチハイク仲間がいます!あなたは1人ではありません。

※通常バージョン・特別バージョンをご購入の方限定です。






特別ボーナス特典
女性のための
音声マニュアル♪




マニュアルの文章ではなかなか伝わらない大切なニュアンスを音声でお届けします。

ヒッチハイクしてみたい女性とのQ&A形式の音声です。
(約1時間、女の子の質問に答える音声。PCで聴けます♪)

多くの女性からもヒッチハイクの質問に答えてきた中で
「女性にこそヒッチハイクのことを詳しく伝えたい」
と思うようになり、実際にヒッチハイクしてみたい女性に協力してもらい作成しました。

ヒッチハイクの疑問・不安などいろんなことに答えています。
文章では伝わらないニュアンスが、音声だからこそ伝わる、と評判が良い内容です。

これを聞けば、ヒッチハイクできる気がしてくるから不思議です。
女性のあなたの不安や疑問がこの音声にギュッとまとめられています。













発売記念!! 限定特典♪


「9月30日までにご購入の方限定」

→ メール質問を無制限OK!!

→ 通常バージョン4900円を3900円に!!



何か質問があれば、あなたが納得するまで何回でもメールしてOK!
あなたの疑問・不安をすべて解決しましょう^^)

僕が愛情と根性でわかりやすくお答えします(笑)
ただし、状況によってお返事に2~3日かかる場合もありますので、ご理解ください(^^)

さらには、発売記念で「ヒッチハイクにサンキュー♪」ということで、3900円の特別価格で販売します!





10/30日までの期間限定特典




ヒッチハイクマニュアルの値段をどう感じるかはあなた次第です。

ですが、飲み会などにに3~4000円かけているなら

それを我慢してでも、このマニュアルを読んでほしいです^^)

興味のない人には言いません!!

ヒッチハイクに少しでも興味を持っているあなたにだから、読んでほしいんです(^^)

他ではどこでも手に入れることができない、ヒッチハイクの専門書ですので♪

旅に興味あるあなたにとって、金額以上の価値があると思いませんか?









ヒッチハイクマニュアル購入ボタン

通常バージョン: 4,900円限定3,900円
(サポート期限:購入から1年間)






みなさんの声(^^)

ヒッチハイクしてみたい女性 広島県 ひろさん 26歳女性 フリーター

マニュアルありがとうございました!!!
ワクワクしながらよませていただきました。
ヒッチハイクの良さがとても伝わってきて素敵なマニュアルだとおもいます。

読みながら、いざやるなら、わたしのサブタイトルは何がいいかな~とか、行くなら誰か知り合いがいる目的地がいいな~と、逢いたい人を思い出し、ヒッチハイクしてる自分を想像してニヤニヤしてたとおもいます。

女性用も書いてあり参考になりました。
ってやるかどうか・・・分かりません。なんせ、小心なんで(笑)

でもこんな私も人生で一度だけヒッチハイクしたことがあります。
高校のとき5人でご飯を食べに行った帰り道、帰りのバスがない!!(田舎なんで)ってことになって、話し合いの結果誰かに乗せてもらえばいいじゃん!?

あの頃はノリで動けましたね~ちょと歩いたところにナイスなダンボールを発見し、友達のマスカラで近くの駅の名前を書いていざスタート!
問題は5人なんで、乗れるサイズの車がなかなか居ない事でした。結果、親切なおじ様が、警察とすれ違う時は一人かくれてね~ってな感じで乗せてくれました。この時の事は良い思い出です。
でも人数多かったから強気でいけたんですね。

たった一回でもこんなに覚えていてワクワクできたのだからヒッチハイクで旅に行くなんて、どんなに楽しいだろうと、思います!

って感想がだいぶ、ずれちゃいました。すいません。

とにかくわかりやすく出来ていて、読んでて楽しくて、やりたくなっちゃうようなナイスなマニュアルだとおもいます。

思いきって購入して良かったです。
購入する所でも悩みました。
悲しいくらい小心ですね。


もしも。もしも。こんな私がヒッチハイクデビューした日にはご報告いたします。
ちなみに行くなら沖縄がいいさ~ただの願望ですが・・・

マニュアル制作 ご苦労様です&ありがとうございました!!!敬礼!


広島県 岩崎さん 21歳女性 大学生

執筆お疲れ様でしたo(^∇^o)(o^∇^)o
いま一通り全部読ませていただきました♪

すべての項目で、主観と客観とうまく合わせてあったので、安心してよめました

デメリットをあやふやにしないとことか、なつきさんのヒッチハイクへの真剣さとか伝わってきます★

てか、マニュアルに書いてあるエピソードがホントおもしろすぎます。笑

当たり前ですが、人を大切にする人が大切にされる人なんだって思いました。

私は自分の世界を広げるリスクはそれなりにあってしょうがないと思うし、でもそれをメリットで越せばいいんですね★

ヒッチハイクて私が思ってたよりおもしろそう!ω^)


三重県 中西さん 20歳男性 大学生


今年の夏休みは国内で何かおもしろいことをやったろうと思った時に思いついたものがヒッチハイクでした。

テレビで電波少年を見てヒッチハイクを知っていた程度の知識だったので分からないだらけでしたし、不安も盛りだくさんでした。

そこでこのヒッチハイクマニュアルを読ましていただいたわけなんですが……

・いますぐにヒッチハイクがしたくなる

まさにこれでした。

初心者が感じる不安から、当たり前かなと思って聞くに聞けなさそうな基礎的なことから、ヒッチハイクをより楽しむためのコツまでこれを読んだだけで経験者になれるようなそんな本です。

僕のように不安だらけの人、ヒッチハイクってこわいんちゃうのって人、ヒッチハイクなんてやる意味あんのって人
ぜひ読んでみてください。
やりたくなっちゃいますから。










ヒッチハイクの達人から推薦文

東京都 SJさん 23歳男性 大学生(現在は社会人)
47都道府県制覇ヒッチハイカー(約半年250台)

マニュアル読ませて頂きました★

僕もヒッチハイクを始めた頃は足がガクガク震えて、
申し訳無さそうに(笑)親指と看板を立てていましたが、
このマニュアルにはそんな恐怖をすぐに払拭出来るような
心構えとテクニックが沢山詰まっていると思いました!

さらに、ヒッチハイクを更に効率良くやりたい
中上級者にも目からウロコのテクニックが満載です☆
車の捕まえ方とか、停まってくれやすい時間帯とか…
これは実際にヒッチハイク経験者に
聞いてみないとやっぱりわかり辛い!

だからこそ!僕含めヒッチハイク協会300人の
先人達の経験が詰まったこのマニュアルは
あなたの旅を安全に、かつ楽しくすること間違いなしです^^

『あー、おれがヒッチ始めた頃に
 このマニュアルがあったらなー』と切に思います(笑)

そうすれば日本一周どころか
もうあと二、三周は余裕でできたかもしれませんね♪



北海道 安芸さん 20歳男性 大学生
日本一周ヒッチハイカー(約40日90台)



マニュアルありがとうございます!
一気に読んで早速、大学の夏休みを利用して
北海道から沖縄に向けて出発し、無事に戻ってくることができました(^▽^)/

最初は、「本当に止まってくれるのか。」「危険なことに巻き込まれないのか。」などなど不安なことだらけでしたが、いざヒッチハイクをマニュアルどおりにしてみると、大きな不安は徐々に消えて行きました♪

そして、ヒッチハイクに慣れてくると小さな不安がいくつか出てきましたが、親切にメールで対応してくれたので、困るとがありませんでした(*'-')b

ヒッチハイクを数日続けてると、マニュアルのおかげで自然と自信がついてきて、「ここはヒッチハイクに良い場所だ。」「今日は○○まで行こう。」などと考えれるようになります。

こんなことを考えれるのも、マニュアルに書いてある「ヒッチハイクの重要なポイントなるもの」を読んで出発できたからだと思います<(_ _*)>

実際、出発前は多くの人に反対されました。でも、おじさんになったときに「20歳の夏は何してた?」と聞かれて、自信を持って答えれるようなことをしたいと思い、ヒッチハイクを始めたのです。

0歩から1歩の歩幅が、とてつもなく大きいのですが、1歩進んでしまえば、あとはスイスイ行けます。

ヒッチハイクの感動は、ヒッチハイクをやらなきゃわからないです。
こんなに大口を叩いてますが、まだまだ初心者です(;^_^A

それでも、本当にみなさんにこの感動を体験してもらいたいです!!


東京都 歌代隼人さん 25歳男性 旅人
ヒッチハイク本著者(約200台)

ヒッチハイクは、
無防備に人の優しさのふところに
飛び込んでゆくことだって思う。

自分が心をオープンにしていると、
鏡に映った自分と出会う。

あなたが、勇気ある人に出会ったら
向こうもそう感じてる。
あなたが、優しさに触れたら
向こうもあたたかくなっている。

出会う人は全部、鏡の自分なんさ。

どんな気持ちで旅をするか、
それ次第で、旅はまったく違ったものになる。

ヒッチハイク・マニュアルに
色をつけていくのは、ひとりひとりの旅人。
今、この文章を読んでるアナタです。

「ヒッチハイクってできるの?」
「できることを、やるの?」
「やりたいから、できるまでやるんだよ」

行くと決めているから、行けるまでやるんだよ。
3900円で覚悟が決まるなら、安いんじゃないかな。
生き方が変わるよ。







よくある質問コーナー!!
ヒッチハイクマニュアルQ&A



質問:このヒッチハイクマニュアルってどれくらいの年齢層まで使えるの?
回答:幅広い年齢層に使えます(^^)
高校生・大学生といった若い人から、20~40代の人でも使えるマニュアルです♪


質問:女性でもマニュアルは参考になりますか?
回答:ばっちり参考になります!!
これまでヒッチハイクの普及をしていく中で、女性からの質問も多く頂いてきたこともあり
「女性のためのヒッチハイクマニュアル」を強く意識してきました!
そこでできたのが「女性編」「ヒッチハイクしてみたい女の子とのQ&A音声」です!
不安という女の子こそ、ぜひこのマニュアルを見てほしいです^^)


質問:旅とか一切したことないですが、大丈夫ですか?
回答:大丈夫です!
そんなあなたのために丁寧に書きあげました(^^)
旅をしたことないけど、してみたい。そんなあなたを応援したいと思っていますのでぜひどうぞ♪


質問:ヒッチハイクについて全然知らないのですが、大丈夫ですか?
回答:大丈夫です^^)
ヒッチハイクについて全く知らない人にもわかるように、というのを意識して書きあげました!
またそれを追求していく中で音声ファイルも追加しました。
全然知らない人こそ、参考になると思っています!


質問:旅の予算があまりなにのですが、大丈夫ですか?
回答:大丈夫です^^!
旅の予算をいかに削るのか、何にお金がかかって、10日の旅をしたらいくらくらいお金が必要なのか、などなど
そういった旅の予算にすいても書いていますので、ぜひ参考にしてください!
ちなみに僕の最初のヒッチハイクの時は、2週間を2万円で旅しました♪


質問:明日ヒッチハイクしようと思っていますが、間に合いますか?
回答:間に合います!
このマニュアルを全部読むのにかかる時間は、早い人で2時間。遅い人でも4時間あれば読めると思います♪
それだけの時間があるなら、明日ヒッチハイクの旅に出たい!という人にも間に合いますよ☆







そして最後になりますが・・・

僕がヒッチハイクを始めた時は、インターネットで検索しても何もヒッチハイクの情報は得られませんでした。

今では、ちょっとしたヒッチハイク日記はでてきますが、やはりしっかりと書かれたヒッチハイクの方法はありません。

「ヒッチハイクには危険が伴うからこそ、多くの経験者たちも気軽にネット上で公開できないのかも?」と僕は考えています。

この状況をなんとかするためにヒッチハイクマニュアル&サポートを始めました。


ふと旅に出たくなった時。何かに挑戦したくなった時。冒険がしたくなった時。

ヒッチハイクがしたくなった時。

そんな時は、このサイトの存在を思い出してください(^^)

きっとあなたを旅立たせることができると信じています。











ヒッチハイクは、人の優しさでできる旅です。

そして”人とのご縁”がそのまま反映される旅です。

それは、乗せてくれた人によって「降ろしてもらう場所が違ってくるから」です。

降ろしてもらった場所で”次の人”に出会い、また次へ次へと出会いがつながっていきます。

その出会いの連鎖は、本当に素晴らしいものです。


しかし、その最初の1人が違うと、その後出会う人たちはみんな変わってくるのです。

「もし最初の1人目が”あの人”じゃなかったら、その先出会った人とは、きっと一生会うことはないんだ。」

最初のヒッチハイク旅が終わって、僕はそれに気付きました。

初めて「出会いは奇跡なんだ」というのを心から感じました。


このページを訪れたことが、あなたの出会いの奇跡の一部になれれば、これ以上の幸せはありません。

さあ、旅にでよう。ヒッチハイクしよう。

出会いの奇跡はすぐそこで待ってる。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

感謝。




ヒッチハイクは、一人じゃできない一人旅。


日本ヒッチハイク協会代表 清輔なつき



お申込みはこちら(通常バージョン)



 | トップ  |  プロフィール  | 

Copyright (c)2009 ヒッチハイクマニュアル(produce by日本ヒッチハイク協会)http://manual.jhha.jp/ All Rights Reserved.
法律に基づく表記